あなたの本当の気持ちがわかる心理テスト(※悪用厳禁)

『あなたはとある村の普通の子。しかしある日、世界に魔王が現れ、王様に魔王討伐を言い渡されました。王様はあなたに路銀と好きな武器を1つ与えると言いました。さてあなたは何を選ぶ?』 1.集え!光の力! 『勇者の剣』 2.一撃必殺の力持ち! 『大き…

この夏を“最高”にしちゃう方法45選

セミが鳴き、日差しは容赦無く降り注ぎ、笑っちゃうくらい澄み渡る青空が僕らを待つ!季節は夏真っ盛り!海に行こうかな、花火に行こうかな、大好きなあの子と一夏の思い出を作ろうかな、いろんな予定を立てている皆さん、夏は素晴らしいですよね──でも何か…

ブログは限られた文字数の中で、伝えたいことを伝える必要があります。文字数を多くすればするほど読み手が飽きてしまうこともあるので、ブログは物事を簡潔に伝える力が問われると思います。今回の記事は無駄を極力省いた、伝えたいことをストレートに書いた記事です。タイトルは「夏の始まり」です。この夏を最高の夏にしたいという僕の想いを書きました。少しでも想いが伝われば幸いです。本文に入る前に、関係者の皆様、仲間、友達、これから出会う貴方、仲間、皆、友達、貴方、今日出会えた皆、全ての人々に感謝を。では始まります。

今日も暑いですよね。それではまた。

人を祝わば穴二つ

2017年7月15日 09:05 「おはよう……」 「あらハル君おはようございます、休みの日くらいゆっくり寝てたらいいのに」 今日は土曜日。彼は休みの日は決まって10時に起きるから、今日は少し早めの起床でした。彼は寝ぐせのついた髪を手櫛で整えながら寝惚け眼…

パン・コモンセンス

愛すべき皆様。僕はこの前クイズ番組を見てて思いました。ああいうクイズを考える人ってすごいなって。クイズって言っても例えば知識が必要なやつとかじゃなくって、頭の回転?捻り?でわかっちゃうようなそんなクイズです。なぞなぞ、って言った方がいいの…

高熱を和らげる微熱

僕には高校生まで妹がいた。おかしな言い方と思うかもしれない。ご存じの通り僕は一人っ子である。親が再婚したわけでも、隠し子がいたわけでもない。妹のような存在がいたのだ。アニメや漫画のようにお兄ちゃんなんて親しみのある呼び名はしてくれなかった…

知と無知を積み重ねた境界線

書くことがないにも関わらず、ブログを始めてしまったからには何かを書かなければいけないというある種の強迫観念に苛まれてる今日この頃。0から1を生み出すのはすごーく体力を消費してしまうと思うので昔読んだ本の話でもしようと思ってる。 初投稿の題材と…